岡山大学工学部同窓会
2012/08/06
岡大電気工学科第八期生同窓会の概要報告
開催日時 平成24年7月15日(日)
場所 サンロード吉備路
参加者:12名

昭和48年3月に津島の清水体育館で卒業式をしてから、早くも約40年の 年月が経ちました。
八期生は、12年位前からオリンピックの年に同窓会を開催して来ました。
姫路、東京、京都で開催し、今回は母校の有る岡山で開催しました。
1泊同窓会は、宴会前の部屋での練習会、宴会場での本番、そして部屋での追加宴会と、6時間以上に渡り学生時代と同じように輪になり懇親ができます。
話題も次から次へ移ります。

毎回参加の方、40年振りに初めて参加の方など色々です。
皆電気工学科を卒業したのに、電機メーカーにずーと勤務した方、次から次へと会社を変わった方、業種ががらりと変わった方など様々です。
永年会っていなくても、顔を見るとすぐに昔のことが話題になりました。

40年前に教えて頂いた先生は(美祢、美咲先生など)鬼籍に入ってしまわれましたが、昔の話題、活躍には尽きませんでした。

次の日16日(月)、吉備路の五重の塔を見た後、懐かしい母校構内を少し散歩しました。工学部本館などは補強されて今も残っていました。
この日は祭日(海の日)で、構内は閑散としており静かな散歩ができました。
また4年後の再開を祈念し岡山駅で散会としました。
(伏見記)
以上 
参考 卒業時:40名 (現在までに4名が物故) 連絡可能者:31名。


(岡山大学構内、吉備路、宴会場と3枚の写真を公開します)





△戻る