岡山大学工学部同窓会
update:2015/12/28
岡山大学工学部同窓会 関西支部 忘年懇親会結果報告


11 月 28 日に、大阪府池田市の「がんこ池田石橋苑」で、岡山大学工学部同窓会 関西支部の忘年 懇親会を実施しました。今回は、岡山大学工学部から船曳教授のご出席をいただき、工学部の現状報 告もしていただきました。今回の懇親会の出席者は、5 学科 20 名て。

当日は、記念撮影後、舩曵教授から工学部の現状に関する報告がありました。10 月 17 日開催の岡 山大学ホームカミングデイの報告の後で、乾杯をして懇談会に入りました。 座が和んでから出席者による近況報告などがありました。そろそろ健康が気になる年齢に差し掛か っている会員もあり、病気や健康法に関する話題もありました。

昭和 43 年に電気工学科卒業の板谷 康夫氏から、平成 27 年秋の叙勲・褒章で「旭日双光章」(弁 理士業務功労)の報告がありました。これは、日本弁理士会での長年の功労と、大学講師、弁理士事 務所での活動が認められたもので、非常に名誉あることです。11 月 3 日に公示があり、11 日に伝達 式があったとのことです。

予定時間を回って参加者の報告が終り、岡山大学学生歌を斉唱後、六甲バター株式会社 三宅 宏 和社長からの一本締めでお開きにしました。

なお、各学科からの同窓会幹事の挨拶とともに、工学部同窓会 関西支部長に真鍋 健次氏が就任す ることになりました。事務局は引き続き大森が担当します。


懇親会場庭園

img2 img15


舟曳教授の工学部説明

img4 img3


全員の記念撮影

img4


img5 img6 img7 img8


叙勲の報告をする板谷康夫氏。 右は叙勲時の記念写真。

img8 img10


全員で学生歌を歌いました。

img11


真鍋支部長の挨拶

img12 img13


△戻る