岡山大学工学部同窓会
update:2016/06/08
岡大電気工学科第八期生同窓会の報告

日時 :2016年05月13日(金)
場所:京都ガーデンパレス
参加者:13名

昭和48年3月に岡山大学を卒業して、43年の 年月が経ちました。

八期生は、16年位前からオリンピックの年に同窓会を開催して来ました。 関東から来られる方、岡山、四国から来られる方の集まりやすいところと京都での開催となりました。

夕方6時からの開催に1時間ほど前から一人、二人とお見えになり、中には 卒業以来の方のおられましたが、すぐに分かりました。

同窓会はまず写真撮影の後、お一人づつ卒業してからの話、現在の状況などをお話いただきました。

ほとんどの方がすでにリタイヤをされており、もっぱらの話題は健康のことでした。卒業後医学部に行かれ医者になられた有川さんから一人ひとりにアドバイスを頂き、「いつでも相談に乗りますよ。」とうれしいお言葉をいただきました。

8時半に終了しても話は尽きず、部屋に帰って夜中まで話し込みました。

次の日14日(土)、居残り組の6名でホテルの目の前の蛤御門で銃弾の痕を 見て、150年前の長州、薩摩の戦いに思いを馳せ、徒歩で二条城に行き、多くの修学旅行生、外国人観光客と見学して、また4年後東京オリンピックの年の再会を約して散会としました。

(東本記)
以上

参考 卒業時:40名 (現在までに4名が物故) 連絡可能者:31名。


img1


img2 img3 img3


img2


△戻る