岡山大学工学部同窓会
update:2016/07/07
岡山大学工学部同窓会 関西支部総会結果報告

日時:2016年7月2日(土)

7 月 2 日に「エル・おおさか」で、岡山大学工学部同窓会関西支部の総会を会議室で行いました。

参加者は、昨年度より増えて 23 名でした。関西支部が設立後、3 年目の初の単独総会であったので、 支部規約制定と、それに伴う同窓会役員の提案、活動報告、会計報告をおこない、すべての議案が承 認されました。
総会後で、岡山大学工学部同窓会の代表幹事である酒井名誉教授より、「岡山大学と工学部の現状 について」の報告がありました。今回総会に初参加の宮﨑名誉教授からは、「岡山大学での研究内容 と同窓会への提言」の報告がありました。
総会終了後に、会場を宴会場に移して、記念写真を撮影後、岡山大学旧教職員の同志社大学の石原 名誉教授の乾杯で懇親会をスタートしました。

いつものように参加者からの近況報告で、大いに盛り上がりました。近況報告終了後に、参加者か ら、岡山市内での柿狩りと、佐用町での観光提案がありました。

次回の開催予定を確認後、昔を思い出しながら学生歌の斉唱をしました。最後に、常任幹事からの 閉会の挨拶でお開きにしました。


img1 img1

参加者全員の記念写真。

img1

石原名誉教授の乾杯で懇親会スタート

img1 img1 img1 img1

学生歌の斉唱

img1 img1 img1

佐用町の観光案内

img1

閉会の挨拶

img1

(文責:電気工学科 昭和 42 年卒 大森 勝) 以上


△戻る