岡山大学工学部同窓会
update:2015/09/21
岡山大学工学部同窓会岡山支部総会 開催報告

2016年9月3日

9月3日(土)に、岡山大学同窓会岡山支部平成28年度総会を岡山大学工学部大会議室で開催しました。岡山支部は平成26年8月に設立しましたので、第3回総会となります。参加者は33名でした。

13時30分、酒井支部長の挨拶で開会し、岩藤幹事より 「2015年9月から2016年8月までの活動実績、2016年9月以降の活動計画についての報告」、続いて 「会計報告」、「役員改選提案」 があり、すべての議案が承認されました。

img1

そして総会に続き、同窓生特別講演として、昭和43年電気工学科卒の板谷康夫氏に、「特許それは事業計画そのもの」 との演題で講演をしていただきました。板谷氏は日本弁理士会副会長などを歴任され昨秋には旭日双光章を受章されています。特許・知的財産について幅広くお話しいただきました。

img2

講演後、岡山大学生協ピーチユニオンに会場を移して、一同の記念撮影を行った後、ピーチユニオン4階で懇親会を開催しました。酒井支部長と工学部長冨田栄二先生の挨拶に続いて、加藤幹事の乾杯で会は始まり、和やかな歓談の後、参加者全員の1分間スピーチで大いに盛り上がりました。終わりに全員で肩を組んで岡山大学学生歌(われらはあつまり~)を歌いました。最後は神山幹事の支部活動へ参加者を増やしていきましょうとの挨拶で閉会しました。

img3 img4 img5



△戻る