岡山大学工学部同窓会
 
工学部同窓会代表幹事の退任にあたり
加藤珪一(昭和42年3月 電気工学科卒)

振り返りますと、平成11年10月に第2代目代表幹事石井英敏氏が病気療養のため、代表幹事代行をさせて頂き、平成12年3月10日の同窓会幹事会で第3代の代表幹事に選出され、平成24年3月31日まで務めさせて頂きました。

同窓生の皆様方には色々とお世話になりありがとうございました。

その間には「工学部設立40周年記念行事」、「工学部設立50周年記念行事」などにも係わらせて頂き、この間に同窓会名簿も3回発行するとともに、全学同窓会の記念行事として、「50周年記念館建設」、「全学同窓会の設立」などにも係わらせて頂いたことは感謝であります。

大学の独立法人化に伴い、それをサポートする組織として「同窓会」の役割もますます重要になると考えています。そのため工学部同窓会としては今まで以上に活性化を図ることが必要であります。

このようなときに新しい代表幹事に交代したことは、誠に意義のあることであります。

今後は電気電子系同窓会の幹事として、第4代代表幹事の酒井貴志先生を支える立場で頑張らさせて頂きます。

最後に同窓会会員の方々の益々のご発展と、工学部同窓会、工学部の発展を祈念いたします。

誠にありがとうございました。


岡山大学工学部同窓会
前代表幹事 加藤珪一


△戻る